キョウの出来事

趣味のページ!

今使っているガジェット類

こんにちは、キョウです。

私が今使っているガジェットとその簡単な説明も記載していきたいと思います!

 

 

 

Surface pro7 i5 128GB (Surface pen, Keyoardcover) 

 これが最近買った一番大きい買い物。

もっと能動的に使っていかないといけないですけど、ペンの書き心地も上々です。

たまにブラウザがフリーズする以外は、特に不便な靴替えてます。(Edgeが悪いのかな?)

 

書籍読んでそのまま書き込んだり、ノートでいろいろまとめたりしていく予定です。

スマホ同期アプリも思ったより便利。LINEやWhatsappの簡単な返信もできます。

どちらもアプリいれりゃいいんだけどね。

 

 

 

 

Logitech K380

Surfaceのキーボードカバーは家で使っているときは少し不便なんですよね。

ペンで書き込むぞって時にわざわざ外さなきゃならないんで。

これだとコンパクトだし、3種Bluetoothを切り替えれるので、SurfaceスマホiPadとか随時変えて使えます。

まぁそんなに切り替えることない気もするけど笑

 

だから外出時は純正カバーキーボード、家や作業環境のある時はこれ使ってます。

Logitech MX Anywhere 2S

コンパクトなBluetoothマウスでかつ再度ボタンがあるのを探してこれにしました。

性能もいいみたいで、どの机面でもマウス使えるってのと複数デバイスのマウスをワンボタンで切り替えれるって機能もあります。

コピーしたものを別のPCでペーストできるとか・・試してみたいけどそんなにたくさんPC使う環境ではないので持て余しそう。

 

Oneplus7T

海外在住なので技適とか気にせず好きなのつかえます。

余談ですが、海外はやっぱりSIM料金やすいですよね。

Oneplus7Tは見た目も性能も文句ないので気に入ってますが、悪く言うととがったところがないので面白いほかの中華スマホに浮気したくなります。 

 

Amazfit GTS

 まじでAppleWatchのそっくりさん。

でもそれ以上に軽く、電池はゆうに一か月持ちます。

LINEや電話などの通知もちゃんとしてくれるので、問題ないです。

Applewatch使ってて結局通知いらないなと思った私としてはただのフィットネストラッカーで十分なので、かなり愛用しています。

 

ただ、Oneplusと相性悪いのか、朝起きると接続が切れてます。

それでスマホを再起動しなきゃならないのが最近のストレスですね。

何とかならないだろうか。